おはようございます、こんにちは、こんばんは、いよいよ中総体やらホカバやらが近づいてきて毎日ドキドキし始めてきた卓球センターの清水です。 眠れません!!寝不足!!

さて、7月9日、平野早矢香さんの講習会、7月10日、松平健太選手の講習会と2日間行ってきました。

まずは平野さんの講習会から

IMG_6949
IMG_6948
小幡のお姉さんが勇気を出して手を挙げて大勢の前でドライブしてみました。
ちょうど、教室で練習してたテーマに近くていい勉強なりましたね

オリンピックや普段の練習の取り組み方、夢や目標の設定、平野さんからの言葉…すごく重みがあってモチベーション上がりますね

IMG_6946

午後は東北や関東の高校生と2〜3試合、試合していただきました。
冬の練習会では相手にならなかったのですが今回は勝てたり負けてもだいぶいい勝負ができてました
練習の成果が試合の内容に出てきてて今後の大会が楽しみです

日曜日は松平健太選手の講習会
午前は男子、午後は女子の講習会でした。

間近でプロのプレーが見れてよかったです。すごい感覚
GCさんも練習見ていただきありがとうございました
IMG_6950

身長デカイです
IMG_6943
IMG_6944


唯菜はユニフォームを抽選で当たる。持ってますね
IMG_6941

松平選手の講習会の帰り、夕方の教室まで時間があるので岩出山の道の駅に昼飯買いに行ってみました
IMG_6936

斗麻、お馬さん発見 ちゃんとお馬さんこんにちはとお話ししてました笑 挨拶大事です

IMG_6937

お花のハート形のベンチがあったので♂2人でツーショット   いつまで一緒に写真撮ってもらえるのでしょう。反抗期こないでほしいです。

参加された選手のみなさん、保護者のみなさん、お疲れ様でした

ここからとても大事な1ケ月が始まります

中学3年生は最後の中総体、自分自身が納得できる結果が出せる選手というのは本当に一握りだと思います。私達、卓球センターのスタッフはバックアップすることはできますが試合するのは選手自身です。
ここからはどれだけ自分と向き合って練習に取り組んでいけるかだと思います 
得意、不得意、情報収集、作戦、体調管理などなど。

後悔や悔いがない試合ができるように残り時間を大切に使いましょう