おはようございます、こんにちは、こんばんは、最近、背中や左胸が痛くてついに病に倒れる時が来たかと昨日、病院行ったら帯状疱疹って病気でした。2日ばっかし休みます。痛くて限界でした、卓球センターの清水です  みなさんも病気には気をつけましょう

さて、1/9、1/10と2日間、三本木卓球選手権に行ってきました

結果の方、載せていきたいと思います。


中学男子団体

 第3位  仙台卓球センタークラブA
メンバー(秋元、齋、齋藤、金澤)

  2回戦  仙台卓球センタークラブB
メンバー(小黒、志田、梶賀、清水)

IMG_6456

中学男子シングルス

第3位  秋元 優

ベスト16 金澤 巧磨

4回戦 志田 由稀人

4回戦 齋 悠雅

4回戦 齋藤 直生

4回戦 小黒 吏修

4回戦 清水 斗麻

3回戦 梶賀 渉希


中学女子団体

 優勝  仙台卓球センタークラブA
メンバー(小幡、泉田、阿部)

 ベスト8   仙台卓球センタークラブB
メンバー(菅生、半澤、高山)

IMG_6452


中学女子シングルス

 ベスト8  小幡 唯菜
 
 4回戦 菅生 浬

 4回戦 泉田 乃愛

 4回戦 阿部 永愛

 3回戦 半澤 心温

 3回戦 高山 寧々


高校男子シングルス

 決勝トーナメント3回戦  秋元 優

 決勝トーナメント2回戦  半澤 一心

 決勝トーナメント2回戦  泉田 陸駆
 
 予選1勝1敗  高山 大樹


IMG_6450

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

結果としては男子はまた試練の大会になりました

フルメンバーではないにせよ、負けは負けです

この大会は年末年始しっかり練習や準備ができてるチームが勝つと思います。上位チームに聞いたらやはり休んでないし、少ない時間でも卓球に向き合ってる時間が多いほど有利に働きます。

試合も寒い中でウォーミングアップすらしないでのぞんで調子上がらず負けました…声の出し方わからない?恥ずかしいなんか頭いたいお腹痛い…負けて当たり前ですよ1からやり直すのではなく0からやり直しましょう  まだ間に合います

女子のAチームは小3、小4のチーム。試合前は必ず私が言わなくても走ったりストレッチしたりしてます

回りを見ても3人意識がかなり高く、優勝したのは奇跡でもマグレでもないです。優勝するべくしてしてると思います 寧々ちゃん、中学女子2人も試合見ててなにか感じとったはず…

卓球は年齢はある程度いったら関係がないスポーツ。特に女子はパワー勝負になるのはずっと先のこと。

たとえ県チャンピオンが相手だろうとすんごい選手だろうと諦めずに向かっていくことを徹底して指導してきました。
あと2年…3人にはとっても大きな目標を掲げて練習させてます。
このまま突っ走ってください 絶対叶うと信じてます
だいたいの選手が年始の1発目の試合だった今大会、うまくいったうまくいかなかったをしっかり今後の練習に活かしてほしいです。


今週は北日本大会、大きい大会でどれくらい暴れてくれるか楽しみです

とりあえず…私は寝ます。この2日で体調万全になるように
ではおやすみなさーい