おはようございます、こんにちは、こんばんは、最近、韓国、台湾がテレビで騒がしく、なんで騒がしくなってるか気になって世界史を勉強し始めた卓球センターの清水です


 9/8、若柳にて全日本ジュニア宮城県予選に行ってきました


仙台卓球センタークラブからは川村、泉田、平塚の中学生3人が出場権利があったので高校生がほとんどの大会でしたが戦ってきました

 結果は・・・

ベスト32 川村 壮太

ベスト32 泉田 陸駆

2回戦  平塚 結渉

川村くん、平塚くんは組み合わせを見て現状上がれる所まで実力を出して戦えたと思います。

泉田くんにはビックリさせられましたwww  8シードの強い選手に勝ち、普段の練習以上の力が出ていた1日でした


まだまだ代表にはなれる力はないですし中1、中2なんで体も小さいです。パワーある高校生のボールに吹き飛ばされながらも戦えた経験を無駄にしないでほしいです

卓球はパワーもスピードも大事ですが、工夫1つで大きい選手や格上の選手に勝つことができる競技です。

1つでも上をめざして来年こそ宮城県のジュニアの代表になってもらいたいです